04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京湾の放射性セシウム汚染が深刻化の一途

2012.06.18 (Mon)

東京も除染が必要という声も上がってきましたね。
葛飾と江戸川はしないでしょうね。

東京は23区内とそれ以外、そして真ん中+城南とそれ以外では、まったく対応が異なりますよね。
東京23区で計画停電のあった地区と計画停電のない地区があったのは、みんなも承知のことですよね。

水道水から放射能が検出されたとき、私が住んでいた田園調布や自由が丘周辺のスーパーは、
いつもより値段が高かったけど、ミネラルウォーターは売ってました。

側溝などの掃除(除染)もしていましたし・・・
麻布に住む知人も、お掃除はしているわ!っていっていたので、除染はしているのですよ。
葛飾と江戸川には政治家や官僚が住んでいる人が少ないから、除染はなしです!

これがこの国の現状です。
19:29  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

薬が効かない◆インド北部ビハル州で正体不明の病気

2012.06.11 (Mon)

インド北部のビハル州では、正体不明の病気によって、2週間で少なくとも73名の子供が死亡した。
これより先、蚊を媒介とする脳炎の疑いがもたれていたが、州保健相のアシワニ・クマル・チュベイ氏は、正確にはまだ特定されていないとの声明を表している。IANS通信が伝えた。
現在40名以上の子供たちが重態で病院に入院している。地元医師らは医薬品および設備が不足しているため、病原体の特定が不可能だとしている。(リアノーボスチ)


これからは、新しい病気が増えると思ってます。
日ごろから、薬の効く体作りをしている人と、まったく無関心な人では、差がでちゃいますね。
18:44  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大飯「再稼働が私の判断」=来週にも最終決定―首相

2012.06.08 (Fri)

大飯「再稼働が私の判断」=来週にも最終決定―首相

あんな事故起こして、再稼働ですか・・・
怒る気にもなりません。
やっぱり日本は敗戦国ですね。

22:04  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キーボード壊れる

2012.06.06 (Wed)

ノートパソコンのキーボードが入力できないくなりました。
レノボに電話したら、サポートが4200円と言われたので、
とりあえず、USBキーボードを外着けし使ってます。
これで数日使ってみて、どうするか考えよう!!!
08:23  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

子供を授かる人が多くないですか?

2012.05.15 (Tue)

私の周りは、子供を授かる人が多いです。
おめでたいことですが、みなさん、不妊治療を受けていた方や、放射能を気にしている方ばかりです。
チェルノブイリでは、いろいろと問題があっただけに無事に生まれてほしいです。

福島はチェルノブイリと異なり、海への汚染がひどいですね。
東京湾への汚染が1年で13倍になったという記事がありましたが、
1年前に東京湾はたまりやすい地形と言っていた通りになっています。

妊婦の人は、食材の産地には気を付けてもらいたいものです。
11:51  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
