06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

◆放射能対策◆イソジンは飲み物ではありません

2011.03.17 (Thu)


漢方薬局に勤めているのですが、昨日、地震後 はじめて出社しました。
「放射能にヨード!」と言われ、本当にイソジンなどのヨードのうがい薬を飲むと効果があると安易に考えちゃう人がいるんですね。これは毒です!

カルシウムが良いというとカルシウム剤、ビタミンと言うとビタミン剤、
剤・剤・剤…
なんでもかんでも薬から摂取するとしか考えられないのでしょうか。

医師でもあり民間療法にも理解があり玄米を食べていた二木謙三医師の言葉
「生命なき食物は生命の糧とならず」
自然の食物と加工品(化学物)は異なるものという認識を持ちたいものです。

---
一昨日、自転車で外出したのですが、
その際、水でぬらしたガーゼマスクを使ってみました。
すっごく快適でびっくりしました。
使い捨てマスクが2箱も備蓄してあるけど、
人気のないガーゼマスクを買い足そうっと。

07:46  |  放射能対策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://homemadefood.blog10.fc2.com/tb.php/68-e951ae2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
