05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

福島原発 4号機の60時間後

2012.07.01 (Sun)

「食べたもので体は作られます!」
「健康な体を作るために、どんな食べ物を食べたらいいか」を書くブログでしたが、原発事故があり、今までの常識は通用しなくなってしまいました。

「生命力のあるものをいただく!」
つまり工業製品のような加工品、薬漬けの食材を避け、元気(生命力のある)な食べ物をいただくことが、元気な体を作ることにつながる。
これが基本の基本でした。
原発の事故以来でも、この基本の基本は変わりません。
しかし、食材の選び方が、大きく異なり
「放射能に汚染されているものを避ける」
これを第一に考えなくてはいけないことになりました。

福島とチェルノブイリと比べ、放射能の量は、はるかに福島の方が多く、ひどこことになると言われていますが、
「隠ぺい」も日本が勝ってますね。

***
東京電力は30日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの水を
冷却する装置で異常があったことを示す警報が鳴り、自動停止したと発表した。
 東電や経済産業省原子力安全・保安院によると、警報が鳴ったのは30日午前6時25分ごろ。
冷却装置に2台あるポンプがいずれも動かなくなり、
モーターを制御する非常用電源装置が故障した可能性があるという。
 東電は1日以降、復旧作業を始める方針。冷却装置が停止した際に31度だったプールの水温は、
30日午後6時時点で36.6度に上昇したが、保安院は
「保安規定の上限の65度に達するには約60時間の余裕がある」としている。 
(時事通信より)

4号機の異常は、昨朝、ネットに載っていたことです。
昨夜、時事通信(上のニュース)で取り上げ
約24時間たって、やっとyahooニュースに掲載されました。
テレビのニュースでは、まだ取り上げられていません。
まずないと思いたいですが、万が一、60時間後に規定温度を超えても
たぶん、テレビでは報道はされない国ということです。

原発事故が、インターネットがある時代に起きたのが、まだ救いかもしれません。
08:21  |  放射能対策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://homemadefood.blog10.fc2.com/tb.php/537-e583d12a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
