06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うちの非常食「発芽玄米粥」

2012.01.06 (Fri)


うちの非常食「発芽玄米粥」


2012年1月5日 22時17分 福島県中通り M4.1
2012年1月5日 22時07分 福島県中通り M2.6
2012年1月5日 21時41分 福島県中通り M4.2

昨夜、テレビを見ていたら「地震速報」が続けてながれひやっとしました。
まるで福島原発事故が収束したかのように、意識が薄れてきているのかなぁって感じもしますが、
震度5ぐらいの地震で崩壊しちゃいそうな傾いている4号機が崩壊しちゃったら、どのぐらい被害があるのだろうか?ってちょっと気にはなってます。
半年以上ぶりに、福島原発の風向きをチェックしちゃった(笑)
http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/weather/gpv/wind/


年末に、「ニュージーランドで大きな地震があると鳥島で大きな地震があるけど、関係があるの?」って主人に質問したことがあって「このままだと1月1日に鳥島で大きな地震があるんじゃない!」なんて笑っていて、あの地震だったから、笑えなくなった。
巨大地震が近いという学者も多いので、必要以上に怖がる必要はないが、やっぱり備えは必要だろう。
08:53  |  使ってます  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://homemadefood.blog10.fc2.com/tb.php/399-56e22e3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
