10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

◆使ってます◆ 「海の精」 まだ震災前の塩です

2011.06.18 (Sat)


伊豆大島の塩「海の精」

いい加減な主婦ですが家計簿つけてます。
収支と残高があっていないので、あまり意味がないけど…
原発の問題があって、腐らないものはちょっと多めに買っておこうと思ったから、3-4月の食費はすごかった!

水はもちろんだけど、水の次に大事な食材は???って考えたのが塩。
いつも利用している自然食品屋さんに、「神経質ですいません。この海の精をいま注文すると3月11日前のものになりますか?」っとメールで確認し、塩代だけで2-3万使かっちゃった。
海の精のホームページを見たら、「(3月現在)現在流通しているものは震災前のものです。ご安心ください。」って書いてあった。私が神経質ではなく、気にする人も多いんだなぁって思っちゃった。
---
42.7kg
06:18  |  使ってます  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://homemadefood.blog10.fc2.com/tb.php/180-96cdb1ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
