05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

◆使ってます◆有機梅肉エキス

2011.06.08 (Wed)


うちの唯一の健康食品「有機梅肉エキス」
梅肉エキスは、青梅をすって煮詰めたもの。

あな健の料理教室で、東城百合子先生から「梅肉エキスを作ったことある人!」って聞かれ、手を挙げたのはひとり・・・
「作ってみてどう思った。」と聞かれ
「青梅をするだけ、指がしわしわになってしまい、煮詰める前に嫌になった。こんな大変な梅肉エキスは買うのが1番と思いました。」と答えたら、「あんたジューサとか使わず、ちゃんと作ったのねぇ」って言われたことがありました。
ジューサを使うと梅が酸化しちゃうからダメなのです。
今、梅の季節ですが、梅肉エキスは買うのがいいと思います。

甘いもの好きな人には、梅肉エキスはお勧めします。
この味がダメ!という人は、粒もあるが、エキスの方が効き目はあると思います。


昨朝、だいぶよくなったと姪っ子からメールがありました。
そして、昨夜、兄から「治ったよ。おそるべし東洋医学orおばあちゃんの知恵」とメールがありました。
本当に、東洋医学の知識が詰まったおばあちゃんの知恵はすばらしい!!!
---
07:44  |  使ってます  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://homemadefood.blog10.fc2.com/tb.php/170-4bc2cf83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
