08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

放牧の豚肉「ぶぅふぅうぅ牧場」

2012.02.27 (Mon)


地元の有機農家さんから教えていただいた「ぶぅふぅうぅ牧場」のロース

昨日、韮崎のJAにぶぅふぅうぅ牧場の卵が売ってました。
卵の写真を撮り忘れたので、先日使ったロース肉の写真を載せました。

卵は10個入りで380円!
貧乏性の私は、10個入りで300円だと嬉しいという感覚があるので「380円!」っと一瞬躊躇したがお買い上げ!

黄色い卵が人気の日本ですが、
あの黄色は、飼料にカロチンを混ぜることで無理やりつけた色のことが多いです。

赤い卵が流行すれば、卵の黄身は赤くできるし
緑色の卵が流行すれば、卵の黄身は緑色になるし
紫色の・・・・・

ん~ 化学の力はすごいですね!

病気も作れますから・・・
10:37  |  お店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

にほんの食材遺産100選 放牧豚「ぶぅふぅうぅ農園」でロースかつ

2012.01.14 (Sat)



にほんの食材遺産100選 放牧豚「ぶぅふぅうぅ農園」のロースです。
かつを作りました。

私は東京上野の生まれで、
上野の近くには井泉など有名なかつ屋さんがたくさんあります。

目黒のとんきでカツ食べると、服に臭いが移ってしまうので、電車で帰るのはちょっ・・・
それで私が好きなかつ屋さんは、歩いていけた田園調布のかつ久さんです。
元総理も利用しているお店なので、会えるかもしれませんね。

かつ久より自宅で作るカツの方が美味しいと思っているのですが、
特に、ぶぅふぅうぅ農園のロースで作るカツは絶品でした!
09:17  |  お店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

◆お店◆府中のまちこ皮膚科クリニック 漢方

2011.12.20 (Tue)

昨日、世田谷区経堂のマチコ食堂を紹介しましたが、
マチコつながりということで、
今日は、府中のまちこ皮膚科クリニックを紹介します。

こちらのマチコさんは、3年ほど前に府中に開業しました。
漢方にも詳しいので、皮膚でお悩みで漢方薬で・・・という人はどうぞ。

まちこ皮膚科クリニック
府中市宮西町1-5-1 菱宏ビル5F
TEL:042-358-1080(代表)
10:03  |  お店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

◆お店◆ 友人が食堂をOPENしました

2011.12.19 (Mon)

友人が世田谷区経堂に食堂をOPENしました。
長野のご実家の野菜なども売っています。
まだ行ってないので、自信をもってお勧めはできませんが、
経堂で食事をしようと思ったら、ぜひ行ってみてください。

<日曜日のみの営業です>
マチコ食堂
東京都世田谷区経堂2-5-17
小田急線 経堂駅 徒歩2分
09:34  |  お店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

◆お店◆蕎麦屋:北杜市のichi

2011.12.09 (Fri)


北杜市のich「揚げナスのおろし蕎麦」

八ヶ岳のこのお店で、近所(東京自由が丘)の知人にあったことがある。
近所では ばったり会うことがないのに、こんなところでばったり会うとは・・・
食材にこだわりをもっていると、外食だと食べる所は限られちゃうから、
まあ、珍しくないことなのかもしれないが・・・

そんなichiが、昨年は蕎麦を提供しなくなった。
蕎麦を提供しなくなってからお店に行くことがなくなっていたが
いつの間にか、蕎麦を提供するようになっていた。

せいろはなく、揚げナスのおろし1580円のみだったが、やっぱりそばは美味しい!
09:37  |  お店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
