09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「薬膳入門コースと薬膳基礎コース」開講のお知らせ

2015.01.30 (Fri)

薬膳入門コースと薬膳基礎コースを開講します。
3月2日・9日・16日・23日 月曜日の計4回です。
入門コースは10:00~12:15、基礎コースは13:15~15:30です。
ご自分の体質を知り、不調の原因を見極め、真の健康づくりにお役立て下さい。
詳細は、http://kampocafe.web.fc2.com/event.html
をご覧下さい。
16:08  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しいブログ

2012.07.28 (Sat)

ブログを新しくしました。
http://genkishoku.cocolog-nifty.com/blog/
15:33  |  その他  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

魚が臭う

2012.07.08 (Sun)

最近の魚、臭いませんか?

太平洋側の魚は買ってません。
山梨で買っても、長野で買っても、東京で買っても
最近の魚は、臭いがある思います。
鼻がいいからかなぁ???

この嫌さを除く、下処理や料理法を工夫し食べてますが
素材そのものの味を楽しみたい私にとっては、残念なことだ!
08:06  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

放射能と小児がん

2012.07.03 (Tue)

チェルノブイリで、増加した有名な病気に小児がんがあげられるだろう。
福島原発事故以降、日本でも小児がんの増加に注目している人は多いと思う。
最近、テレビの報道など、小児がんに関する番組が増えていると思いませんか?
私は、この現象を、「あきらかに、想像以上に、小児がんが増加する」ことを意味していると感じています。
隠ぺい体質のこの日本という国で、このような信号は送られている場合が多いです。
すべては気づくことからはじまります。

特に、お子さんをお持ちのみなさま、
癌にもよりますが、大半の癌は、発病までに数年かかっていませんか?
「小児がんが増加しています」という報道がされるようになってから、
どうしよう!!!って思っても手遅れということを意味します。

主婦だから家計も大事ですが、
私は、食に関しては、値段より安全を優先しています。
これは私の考えで、各家庭、個人で何を選び何を食べるかは自由です。
自分で考え自分で決めましょう!!!
09:08  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サフランの黄色色素、大腸がん予防に効果

2012.06.22 (Fri)

香辛料や食品着色料の原料となる植物、サフランの雌しべなどに含まれる黄色色素が、大腸がんの予防に効果があることを、東海中央病院(岐阜県各務原市)の川端邦裕内科医や長崎国際大学薬学部などの研究グループが突き止めた。

大腸によくても、お財布に悪そう。
18:07  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
